2011年9月20日火曜日

フォルダー作成 

U さんへ  フォルダー作成について
次の順序で行います。
  1. フォルダーの作りたい画面を出す。
  2. 画面上で「右クリック」でバーがでる。その中の「新規作成」 をクリック   右側にバーが出る。
  3. 「フォルダ」 をクリック  画面上に 名前 「新しいフォルダ」ができます。
  4. フォルダの名前の変更は フォルダーの名前のところで 2回クリックします。 
では 図を表示して作成します。
1 今回は ディスクトップ上で フォルダーを作ります。
  画面上で「右クリック」すると 下記の表示がされます。
 
2. マウスを新規作成に移動すると 
 
3 ここで マウスを右側のバーの「フォルダ」に移動し クリックする。
 これで ディスクトップ上のどこかにフォルダが出来ます。
 アイコンが並んでいる最後に 反転したフォルダを確認してください。
 .初期の名称は 「新しいフォルダ」と表示されます。
4.フォルダ名の変更
 マウスをフォルダ名ここでは「新しいフォルダ」のところ移動し、ゆっくり2回クリックしてください。
 その状態で フォルダ名を打ち込んでください。 これで完了です。
 ローマ字、漢字 なんでも Ok です。
 この方法は どのフォルダでも同じやり方で フォルダ名の変更が出来ます。
5.その他の場所では 例えば、リムーバブルディスクに作る場合
ワード、エクセルなどと同じように
左上のバーにに 「ファイル」から作成します。  
 「ファイル」 → 「新規作成」 → 「フォルダ」 を選んで作成できます。
 フォルダ名の変更は 4 を行う。

0 件のコメント:

コメントを投稿