2013年5月16日木曜日

ラーメン屋が多い、新しいラーメン屋 

淡路の用事を済ませ、帰宅途中に このラーメン屋によりました。


 
JR吹田駅南西すぐ「尾道らー麺専門店」

背脂醤油らー麺・無臭餃子専門店
今回は失敗しないように、単品で行きます。
 単品 「尾道らー麺」 630円
麺の種類はストレートとちぢれ麺

先客あり1人、店は8人で満席 食事中3人が入ってきた。
行列は出来ていない。

味の方は、なかなか行けます。

ちぢれ麺を頼みました。

ねぎは十分、背脂をもうチョット増やした方がいいのでは、
味は良かった、麺は生めんにはチョットおもわれた。
スープ、私にとっては塩が効きすぎだ。
「ありがとう」と言って、帰ります。 今日は満足して帰ります。
満点とまではいきませんが、満足できる味でした。
食べてみたかった尾道ラーメン 
醤油ですが、昔の中華めんのように醤油が強くなくてよかった。

*********************************
遠いところでは 和歌山、天理、神戸のラーメン街道、京都ぐらいまで、
昔は、ラーメン300円だった! 腹を満たしてくれるようなものだったのか!
高くておいしかったらいいが、安くて美味しいのであれば、さらに得をした気持ちになれる、
「ありがとう、ごちそう様」という挨拶になる。
 先日の店もそうだが、レシピとおりに料理して、アルバイトでもできるようになっているが 
 そのような店が多い。  自分で味見をして、出してほしい。今日の出汁は辛かった。
ラーメンでおいしいという話を聞くと出かけます。 らーめん大好き
 
安くておいしいのがいい!得をした気持ちになれ、満足します。
普通の主婦は別ですが、年金生活者にとってランチの値段は、ワンコインです。
それ以上であれば、コンビニでも安くなった、ワンコイン弁当がありますので。
一般に、ランチ形式で餃子を追加したら、930円 毎日の昼食としては豪華です。 気軽に食べられたらもっといい!
 ある店での話、味が分かっているのでしょうか! ひどい、ラーメン 
「汁まで全て飲み干し、(美味しいラーメン)ありがとう」というのが普通。
汁を残し、黙って帰るのはまずい証拠。 色は醤油の色、味がないとは、
私の口には合いません、これで、金を取るとはという気持ち、損をした気持ちです!
  たぶんそんな店は、潰れます。  以前にも、七尾の店に行きましたが、
その店も、ネット上で、紹介されていましたので、行って見ました。
 味はもう一つ、極めつけは店の雰囲気が悪いさ、料金はちょっと高め 何か月か後、前を通ると
 店はありませんでした。
 
その他の情報
ラーメン屋が多い、新しいラーメン屋
ラーメンです。 その後、ボランティア 加賀文庫  
ラーメン天国    2013年3月18日月曜日
ラーメン       私のグルメ

0 件のコメント:

コメントを投稿