2012年3月12日月曜日

あるシニア大学

先日 シニア自然大学に久しぶりに行ってきました。

募集者 殺到とのこと   すごいですね!

今は キャンセル待ちとのことです。

このページでも紹介してあります。

人と自然を大切にし、仲間と行動します。

 会社組織から離れて、新しい道を

 活動を通して社会貢献と楽しい一日を過ごしませんか!

私も4月から毎日が日曜日になります。
朝から酒をということになりますので、活動を始めます。
5年目になる「万博竹仙人」もこの半年参加できていません、
 
 
 忙しいのは忙しいのですが
 
自治会の役員の仕事もありますし、地域の自治会のネットワークづくりもしたいのですが
別の理事会では長年の懸案だった「大規模修理」がこの春から始まりますのでそちらも忙しい状態です。
ですから大体スケジュール表など持っていなかったのですが
 予定が詰まっています。  但し、4月以降の予定は全て未定です。
 自分のやりたいこと これが 満足していないのです。ところが

 奥さんに言わせると「好きなことをやっているのに」 今日は「わし 無駄使いしていないのに ・・・・(不満足)」奥さん曰く「1級の小型船舶の免許も取ったのに一度も乗せてくれない。無駄遣いだ!」 私「・・・・・・・」でした。 
今まで パソコンの前に座っていると「金にもならない!
 最近はちょっと違います「体悪くするよ!」とやさしくなったのでしょうか

 
道標はライフワークとして、まだまだです。こちらもネットワークを作りたいのですが対策ができていません、

 


  

1 件のコメント:

  1. 恐れ入ります。9中の先生をされていらしたとの記事を拝読しましたので,ご連絡を申し上げます。
    豊中九中の同窓会総会を来る6月3日に体育館で開催することになりました。経緯が先日の毎日新聞にも紹介されております。
    同窓会:消滅させない 千里ニュータウンの第九中、再建へ30年ぶりに総会−−豊中 /大阪
    もし,まだ情報が伝わっていないようでしたら,このような手段で失礼と存じますが,お伝え申し上げる次第です。

    返信削除